米株奮闘記

会社員が米株にチャレンジ!

近況

久しぶりの更新なので近況を。

最近は、先物(@ESと@YM)をトレードしてます。

基本的にはシステムトレード(自動売買)なんですが、時々裁量トレードにチャレンジして玉砕しています(汗)
裁量もうまくなりたいたいのですが、なかなかうまくいきませんね。

ところで、最近参考になった本は、「THE Traiding Edge」と「フルタイムトレーダー」です。

「THE Traiding Edge」は、英語の本ですが、EasyLanguageのソースコードも載っており、オススメです。英語なので内容を完全に理解することは難しいですが、このソースコードを入手するだけでも価値があります。最近、この日本語訳版が出版され、昨日本屋を覗いたら山積みされていたので、ちょっと立ち読みしてきました。やはり日本語はいい!
(左側が英語版、右側が日本語版です)




「フルタイムトレーダー」は、いろいろなセットアップが載っていて、いろいろと試しているところです。ただ日本語訳の問題なのか原文の問題なのか分かりませんが、理解できないところがあるのが難点です。
ちなみに著者のサイトにindicatorの解説があります。英語で喋っているので半分くらいしか理解できません。どなたか通訳してくれないかなあ〜


コメント

お久しぶりです

宣伝戴きありがとうございます。できるだけ丁寧に訳したつもりなので立ち読みでも頭に入ります(笑)。次回お会いできるのを楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

« マネックストレーダープロ  | HOME |  1001トレード »

PAGE TOP ▲

Appendix

kojimaro

kojimaro

昼は会社員
夜はトレーダー


Search

Calender

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks